綾瀬はるか:池松壮亮と仲良く笑顔 「あなたのそばで明日が笑う」ビジュアル公開 音楽は菅野よう子 

3月6日に放送される「東日本大震災10年 特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』」のメインビジュアル (C)NHK
1 / 1
3月6日に放送される「東日本大震災10年 特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』」のメインビジュアル (C)NHK

 女優の綾瀬はるかさん主演で、3月6日に放送されるNHKのドラマ「東日本大震災10年 特集ドラマ『あなたのそばで明日が笑う』」(総合)のメインビジュアルが公開された。宮城県石巻市の風景をバックに、綾瀬さんと、共演の池松壮亮さんが並んで笑顔を浮かべている姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 ドラマは、石巻市を舞台に、震災で行方不明となった夫を待ち続ける一人息子の母・真城蒼(綾瀬さん)が、震災を知らない建築士・葉山瑛希(池松さん)と出会い、心を通わせていくさまを軸に、周囲の人の優しい心を織り交ぜて描かれる愛の物語。脚本は、2019年に放送された同局の連続ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」などを手がけた宮城県出身の三浦直之さんが担当する。

 また、2013年度後期の同局の連続テレビ小説「ごちそうさん」や、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の音楽を担当した、菅野よう子さんがドラマの音楽を手がけることも明らかになった。菅野さんは「三陸や石巻で出会った方と、綾瀬はるかさんのさまざまな表情が重なりました」とコメントした。

 「あなたのそばで明日が笑う」は3月6日午後7時半からNHK総合で放送される。

テレビ 最新記事