江戸モアゼル:“泉美”吉谷彩子&“鳥居社長”前田公輝のやりとりが話題 「二人の空気感が好き」の声も

女優の岡田結実さんの主演ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の第5話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 6
女優の岡田結実さんの主演ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の第5話のワンシーン=読売テレビ提供

 女優の岡田結実さん主演のドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第5話が2月4日深夜に放送された。春日泉美役の吉谷彩子さんと、泉美の上司の鳥居直樹社長役の前田公輝さんのやりとりについて、視聴者からは「春日さんの社長に対する態度がどんどん悪くなっていくの好き」「二人のお芝居の空気感がとても好き」といった声が上がるなど注目を集めた。

ウナギノボリ

 第5話では、泉美が、鳥居に仙夏との恋愛について相談される場面が登場した。泉美が、「鳥居社長のせいですよ! 鳥居社長がさっさと仙夏さんとくっつかないから私がこんなにイライラしているんです」と八つ当たりしたり、上司である鳥居に対して、「ホント、使えない人だなー!」と言い放ったりする場面もあった。

 SNSでは、「春日さんこっわぃ」「最近の春日さん好きすぎる」「吉谷彩子さんが演じてる春日泉美が良き」などのコメントのほか、「社長と春日さんで付き合え!」「いつも以上に吉谷彩子さんと前田公輝さんのお芝居が最高だった。お二人の恋心と切ない葛藤が絶妙で胸にくる」という感想も書き込まれていた。

 また、吉谷さんが、オタク女子のハルを演じた連続ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」(BSテレ東)の名前を出して、「『ハルとアオのお弁当箱』のハルちゃんと同じ人に見えない」という意見も上がっていた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事