中条あやみ:「フンコロガシ文字」に視聴者「ギャップ萌え」 縦列駐車には「爆笑!」の声も

中条あやみさん
1 / 1
中条あやみさん

 女優の中条あやみさんが、2月6日に放送されたバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)にゲスト出演した。「実はめちゃくちゃ字がへたくそ」というコンプレックスを明かした中条さんが、きれいな字が書けるようにレッスンを受けた。レッスンの前に披露した中条さんの字が「フンコロガシ文字」と紹介されると、SNSでは「外見が可愛いのに字がへたなのはギャップ萌え!」「フンコロガシ文字って(笑い)」「可愛いと思う!」「爆笑!」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 中条さんは、芸能人が婚約発表をする際に直筆のメッセージを書くことがあるが、いつか自分にその時が来たら「婚約のニュースより字のヤバさが話題になってしまうのでは……」と今から不安に感じているという理由で、きれいな字が書けるようになりたいと企画に挑戦。ペン字講師のレッスンを受けた中条さんは、きれいな文字が書けるようになり大喜びしていた。視聴者からは「見違えるほどきれいになってる!」「上達っぷりがすごい!」といった声も上がっていた。

 番組では、中条さんが車の縦列駐車が苦手だと明かし、腕前を披露する一幕もあった。車体の半分が隣の走行車線にはみ出すほど斜めに駐車した中条さんのテクニックに、視聴者から「爆笑!」「死ぬほど笑った!」「縦列してません(笑い)」「これは迷惑駐車(笑い)!」といった反響が上がった。その後、中条さんが縦列駐車を練習し、きれいに駐車できた様子も紹介された。

 「1億3000万人のSHOWチャンネル」は芸能人や文化人、アスリート、視聴者の「やってみたい」「見てみたい」を実行するバラエティー。

テレビ 最新記事