生駒里奈:5時間待ちの日も! 絶品卵かけご飯を試食 きょう放送「逆転人生」

2月8日放送の「逆転人生」に出演する田中卓志さん(左)と生駒里奈さん(C)NHK
1 / 5
2月8日放送の「逆転人生」に出演する田中卓志さん(左)と生駒里奈さん(C)NHK

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生駒里奈さんが、2月8日午後10時から放送されるNHKのドキュメントバラエティー番組「逆転人生」(総合)にスタジオゲストとして出演する。生駒さんは、絶品の卵かけご飯を試食する。

ウナギノボリ

 この日の番組で紹介されるのは、兵庫県の山あいにある、最長で5時間待ち、14年間週末の行列が途切れないという卵かけご飯専門店。店主は、同級生が都市部に出ていく中で「地元で一旗揚げる」「人と違うことがしたい」と養鶏と米作りに挑んだ人物だ。

 成功への道は予想以上に険しく、鶏のえさなどを工夫して生産した卵は買いたたかれ、自慢の米もコンビニのおにぎりに敗北。メロンの生産でも大失敗した。起死回生を懸けた卵かけご飯専門店も出店を大反対されたが……という内容。

 司会はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと杉浦友紀アナウンサー、ゲストは生駒さんと「アンガールズ」の田中卓志さん。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事