知ってるワイフ:第7話 “沙也佳”瀧本美織がネット掲示板で“澪”広瀬アリスを中傷 “元春”大倉忠義の銀行で問題に

連続ドラマ「知ってるワイフ」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「知ってるワイフ」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さん主演の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話「ネットの書き込みで波乱…母の入院で事件」が2月18日に放送される。

ウナギノボリ

 剣崎元春(大倉さん)は、建石澪(広瀬アリスさん)への未練を断ち切って、現在の妻・沙也佳(瀧本美織さん)を大切にしようと決心した。しかし、行方不明となった澪の母・久恵(片平なぎささん)を2人で捜していたことが、沙也佳にバレてしまい、沙也佳と口論になった。

 家を飛び出した沙也佳は、道で出会った上原邦光(小関裕太さん)と飲みに行く。帰宅した沙也佳は、酔った勢いでパソコンを開き、ネット掲示板に澪への中傷を実名で書き込む。沙也佳を捜しに行っていた元春が帰宅すると、沙也佳は既に寝ていた。

 翌日、掲示板の澪への中傷が銀行への信頼を損なうと問題になる。さらに、何者かが支店の行員たちの写真を投稿し、行員たちへの嘲笑も広がる。澪は主任の津山千晴(松下洸平さん)と共に最初の投稿者を突き止めるため調査会社へ向かう。

 同じ頃、昨夜の投稿を後悔していた沙也佳は、ちょうど花を届けに来た上原に相談。上原に協力してもらいながら、投稿を削除する。その夜、帰宅した元春は、何事もなかったように沙也佳に出迎えられる。昨夜の口論を謝罪する元春は、パソコンを開けた時に、問題の掲示板にアクセスした形跡を見付ける。そんな折、元春の母が白内障の手術で入院する……。

 原作は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年に放送された同名ドラマ。“モンスター妻”(広瀬さん)と結婚した主人公・元春が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えようとするファンタジーラブストーリー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事