江戸モアゼル:第7話 “仙夏”岡田結実、セレブ妻の仲間入り? “蔵地”葉山奨之は結婚に反対で…

女優の岡田結実さんの主演ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の第7話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 5
女優の岡田結実さんの主演ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の第7話のワンシーン=読売テレビ提供

 女優の岡田結実さん主演のドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第7話が2月18日に放送される。

ウナギノボリ

 江戸の花魁(おいらん)・仙夏(岡田さん)、ついにセレブ妻の仲間入り!? 鳥居(前田公輝さん)の妻になると決意した仙夏。蔵地(葉山奨之さん)は、「著名人の鳥居の妻が仙夏のような身元不詳の女性では世間に騒がれる」という理由で2人の結婚に大反対。鳥居は仙夏との結婚を秘密にすると言うが……。

 仙夏は、鳥居にふさわしい妻になるためセレブとの交友関係に努力する。一方、仙夏へのどうしようもない思いを持て余す蔵地に、恋人・泉美(吉谷彩子さん)の心も揺れる。そして、仙夏が蔵地家を離れる日に、ある事件が。世間の好奇の目にさらされる仙夏、そして蔵地の愛の告白は……。

 原作は江戸キリエさんのマンガ「江戸モアゼル」。野暮(やぼ)なこと、筋が通らないことを嫌い、客だろうがお大尽だろうがキッチリと言い負かす、気風(きっぷ)のいい愛すべき江戸の花魁・仙夏が、現代に突然タイムスリップ。「コミュニケーション下手で、恋に奥手な令和男」を中心に恋の四角関係を繰り広げる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事