幼なじみが絶対に負けないラブコメ:テレビアニメのEDに志田黒羽(水瀬いのり)&可知白草(佐倉綾音) 「歌の中でもバチバチ!」

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の志田黒羽役の水瀬いのりさん(左)と可知白草役の佐倉綾音さん
1 / 6
「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の志田黒羽役の水瀬いのりさん(左)と可知白草役の佐倉綾音さん

 電撃文庫(KADOKAWA)の人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」のエンディングテーマ(ED)が、水瀬いのりさん演じる志田黒羽と、佐倉綾音さん演じる可知白草のキャラクターソングとなることが2月19日、分かった。タイトルは「戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲」で、黒羽と白草のユニット曲となる。シンガー・ソングライターの安月名莉子さんが、オープニングテーマ「Chance! & Revenge!」を担当することも発表された。

ウナギノボリ

 志田黒羽と可知白草は、劇中で“ヒロインバトル”を繰り広げる。黒羽役の水瀬さんは楽曲について「この二人ったら歌の中でもバチバチしてる!というのが第一印象でした。デュエットソングなのに歩み寄ることはなく、それぞれの個性を貫きぶつかり合っている様子が二人らしくて安心しました。おさまけ(『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』)の世界観ならではの楽曲になったと思います」とコメント。

 水瀬さんは、レコーディングを振り返り、「せりふパートのテンポがなかなかに早く声優力を試されているかのようでドキドキしました。無事に尺に収まった時は小さくガッツポーズをしました。あと、黒羽の小悪魔さを歌声に出せるよう甘く甘く歌唱していたりもするのでそこも注目?です……!」と話している。

 白草役の佐倉さんは楽曲について「攻めてるな、好きだな、と思いました。ハーレム系の作品で女の子が可愛いだけじゃない曲を歌えると新鮮で楽しいなと思います」とコメント。「音楽でもバチバチにやり合っている白黒コンビをお楽しみください。我ながら、水瀬いのりと佐倉綾音の声のバランス良いな……と思いました(笑い)」と話している。

 安月名さんは「『一度きりの人生、何があるか分からないからこそチャレンジしていこう!』というメッセージが込められた楽曲です。皆さんの一歩踏み出すきっかけになれたらうれしいです。音楽でしっかり盛り上げていきます! おさまけ“絶対”見てくださいね~!」とメッセージを送った。

 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」は、普通の高校生の丸末晴、幼なじみの志田黒羽、芥見賞受賞の現役女子高生作家の可知白草らの恋模様を描いたラブコメディー。アニメは、「刀剣乱舞-花丸-」などの直谷たかしさんが監督を務め、動画工房が制作する。松岡禎丞さんが主人公・丸末晴を演じるほか、水瀬さんが志田黒羽役、佐倉さんが可知白草役、大西沙織さんが桃坂真理愛役、島崎信長さんが甲斐哲彦役として出演する。4月から放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事