大原優乃:擬人化プラモ役で、衣装着るため「気合入れてダイエット」 ドラマ「ガールガンレディ」発表会

連続ドラマ「ガールガンレディ」に出演する大原優乃さん(C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP
1 / 1
連続ドラマ「ガールガンレディ」に出演する大原優乃さん(C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 女優でグラビアアイドルとしても活躍する大原優乃さんが2月19日、出演する4月期の連続ドラマ「ガールガンレディ」(MBS)のオンライン番組発表会に登場した。今作で、擬人化したプラモデル・レディコマンダーアリスを演じる大原さんは「本当に可愛いキャラクターを演じることになったので、アリスの衣装を着るために気合を入れてダイエットもしました(笑い)」と明かした。

 ドラマは、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使ってサバイバルバトルを繰り広げるオリジナルストーリー。女子校で居場所を見いだせない地味な女子高生・立花小春(白石聖さん)が、銃で同級生を撃たなくては生き残れない壮絶なバトル「ガールガンファイト」に巻き込まれる。

 大原さん演じるアリスは、「ガールガンレディ」シリーズのチーム「アルファタンゴ」のコマンダー(司令塔)として販売されているプラモデル。ある日、銃弾が飛び交うパラレルワールドの学校に飛ばされた小春に銃を手渡し、ガールガンファイトへと導く。

 大原さんは「もともとアニメやゲームが好きなので、今回このような衣装を着れたことがとてもうれしかったです!」とコメント。「真夏の撮影だったのですが、肌があまり出ていない衣装なのですごく暑くて、6人くらいのスタッフさんにあおいでもらいながら演じました」と撮影の苦労も語った。

 「ガールガンレディ」は4月6日からMBS・TBSの深夜の「ドラマイズム」枠で放送される。MBSでは毎週火曜深夜0時59分、TBSでは毎週火曜深夜1時28分(初回のみ深夜1時半から)放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る