瀬戸麻沙美:「トロピカル~ジュ!プリキュア」出演に喜び爆発 キュアフラミンゴは「ギャップも魅力」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の会見に登場した瀬戸麻沙美さん
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の会見に登場した瀬戸麻沙美さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)」の会見が2月23日、オンラインで開催され、キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあいさん、キュアフラミンゴ/滝沢あすか役の瀬戸麻沙美さんら声優陣が登場した。瀬戸さんは出演が決まり「すごくうれしくて、『トロプリ』のあすかでよかったと実感しています。演じることができて、うれしい思いでいっぱい」と喜びを爆発された。

 自身が演じるあすかについて「格好いい女性なんですね。キリリとした目元がすてきで、脚が長いんです。みんなよりもちょっと年上で、お姉さん気質です。困っている人がいたら放っておけない優しいところがあります。一匹おおかみのようで、実は優しいというギャップも魅力だと思います」と語った。

 会見には、キュアコーラル/涼村さんご役の花守ゆみりさん、キュアパパイア/一之瀬みのり役の石川由依さん、人魚のローラ役の日高里菜さんも登場した。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ(キュアサマー)らが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。2月28日から毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る