キスマイ藤ヶ谷太輔:“初恋の人”安室奈美恵さんの聖地に興奮 横尾渉と「ごぶごぶ」に出演

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんが、2月23日放送のバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。先週に引き続き、番組恒例“かまぼこ板”形式で、2人が大阪で浜田さんと行きたかった場所を巡る「東京にいながら『なにわの旅へ』Everybody go! 大阪で行ってみたいとこ かまぼこ板」を実施。ロケに出られない浜田さんたちに代わり、関西にいる芸人リポーターがロケを行う。

 最初に引いたのは「アムラー」。藤ヶ谷さんが「小学2年生の時の初恋の人」と語るほど大好きな安室奈美恵さんの聖地が大阪・北津守にあり、「笑い飯」の哲夫さんがリポートする。藤ヶ谷さんは、大阪でのライブのリハを抜けてこっそりと行ったことがあるといい、止まらない“安室愛”に浜田さんは「なんなんお前!?」と若干引き気味。

 聖地は、安室さんがライブで履く靴を作っていた工房で、安室さんが履いていたブーツと同じモデルの靴が飾られていた。貴重な安室さん専用の靴の型紙や、安室さんが実際に履いたことがあるというニーハイブーツも登場し、藤ヶ谷さんは興奮状態。さらに数年前、「キスマイのライブに安室さんが来てくれて、お花をいただいた!」といい、その花に対して藤ヶ谷さんがとった仰天エピソードが明かされる。

 続いて引いたかまぼこ板は、藤ヶ谷さんのリクエストで「鶴瓶大事件」。「A-Studio+」(TBS系)で共演している笑福亭鶴瓶さんのゆかりの地を知りたいという藤ヶ谷さんのため、「天竺鼠」の瀬下豊さんがロケする。訪れた場所は、寄席の近くにあり、「鶴瓶師匠もよく来られるという喫茶店」。近くには、浜田さんと鶴瓶さんにまつわる事件現場があるそうで、10年ほど前のVTRを見て検証することに。映像を見た浜田さんは「あったな……」とバツの悪そうな顔を浮かべる。

 番組は、無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」でも配信される。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る