声優探偵:出演者“ほぼ声優”ミステリードラマ 主題歌に内田雄馬 被害者役に小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔

ドラマ「声優探偵」の主題歌「Spin a Roulette」を担当する内田雄馬さん
1 / 2
ドラマ「声優探偵」の主題歌「Spin a Roulette」を担当する内田雄馬さん

 出演者が“ほぼ声優”のみのミステリードラマ「声優探偵」の主題歌「Spin a Roulette」を声優の内田雄馬さんが担当することが2月25日、分かった。ドラマは、毎話有名声優が被害者役として出演することも話題となっており、第1話に小野友樹さん、第2話に増田俊樹さん、第3話に金田朋子さん、第4話に浪川大輔さんが出演することも発表された。小野さんらは本人役で出演し、殺害されるシーンや再現VTRに登場する。

 内田さんは主題歌について「謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、自分の楽曲を誰かが踊ってくださる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています! ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!」とコメントを寄せた。

 テレビ東京の祖父江里奈プロデューサーは「『声優さんって、実は演技もスゴいんです!』。この企画を提案してくれた東北新社の大島(康寛)プロデューサーは一番最初にそう熱っぽく語っていました。映画の吹き替え制作に長い歴史と実績のある会社の方だからこそ、声優さんの演技の可能性を確信していたのでしょう。その情熱に乗せられてあっという間に実現したドラマです。本当に豪華な声優の皆さんが集結してくださいました。実は、被害者役の声優さんと親交の深い方々もシークレットゲストとして登場しますのでお楽しみに!」と話している。

 ドラマは、ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった主人公・不零(こぼれず)オサム(沢城千春さん)が、特殊能力“絶対声感”を武器に事件を解決する姿を描く。女優の武田玲奈さんがヒロインで声優オタクの刑事・透頂(すきただ)かおるを演じるほか、花江夏樹さんが不零オサムの相棒となる人工知能搭載のスマートマイク・バイノーラ君の声優を務め、小林清志さんがナレーションを担当する。

 3月5日から毎週金曜深夜1時53分~2時23分に放送。全4話。最終話のみ深夜2時8分から放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る