日向坂46佐々木久美:「THE突破ファイル」で決死の大脱出 日向坂46の曲踊るシーンも

2月25日放送の「THE突破ファイル」に出演する日向坂46の佐々木久美さん=日本テレビ提供
1 / 2
2月25日放送の「THE突破ファイル」に出演する日向坂46の佐々木久美さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美さんが、2月25日放送のバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系、木曜午後7時)の「突破ドラマ」に出演する。佐々木さんが突破ドラマに出演するのは2回目。今回は、土砂崩れに遭い、叔父や会社の同僚と山中で孤立する女性会社員を演じ、生還を目指して奮闘する緊迫感あふれる演技を披露する。叔父役はお笑いタレントのアキラ100%さんが務める。

ウナギノボリ

 前回は同グループのメンバーと出演した佐々木さんは「今回は日向坂46のメンバーから私1人だけの出演ということで少し緊張していました」と振り返る。撮影については「アキラ100%さんをはじめ、共演者の方々とコミュニケーションをたくさん取ることができて撮影はとても楽しかったです。前回の時は出てこなかったんですけど、レスキュー隊の方が来てくださると、演技だとしてもこんなに安心するんだなと驚きました」と語っている。

 演技については「前回は友人が命の危機にさらされるという役でしたが、今回は自分自身にも命の危険が及ぶという設定。その心情の違いを表現するのが難しかったです。それと、車の運転中に急ブレーキを踏むというシーンに初めて挑戦したんですけど、リアリティーを出すのが大変でした」と明かしている。また、今回の突破ドラマの見どころについて「日向坂46の曲を踊らせていただく場面があるので、ぜひ注目してください!」とメッセージを送っている。

 番組には、日向坂46の濱岸ひよりさん、お笑いコンビ「EXIT」「チョコレートプラネット」、ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さん、モデルでタレントの生見愛瑠さんらも出演する。MCは「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが担当する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事