俺の家の話:第6話視聴率8.5% 観山家、25年ぶり家族旅行へ 阿部サダヲ&田中みな実がゲスト

連続ドラマ「俺の家の話」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」第6話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)第6話が2月26日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、宮藤官九郎さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす。

 第6話は、各地のスーパー銭湯を回るムード歌謡グループ「潤 沢」のメンバー・たかっし役で阿部サダヲさん、農作業衣に身を包む謎の女性・望月ちはる役で田中みな実さんがゲスト出演。ついに25年ぶりの家族旅行へ出発した観山家だが、思わぬ寄り道が発生していた。寿三郎(西田さん)がかつて愛を誓った女性たちへの謝罪行脚をしたいというのだ。好きなようにさせると決めた寿一(長瀬さん)は、思うところを抱えつつも車を走らせる。

 観山家に残ったさくら(戸田さん)は、誰もいないけいこ場で寿三郎と踊介(永山絢斗さん)から引っ切りなしに届くメールをぼんやりと眺めていた。寿一のことが頭から離れずモヤモヤとした思いを抱えていた……という展開だった。

テレビ 最新記事