和田雅成:“2.5次元俳優”が保健室の先生に 白石聖主演ドラマ「ガールガンレディ」出演 担任役で朝比奈彩も

連続ドラマ「ガールガンレディ」に出演する和田雅成さん (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP
1 / 3
連続ドラマ「ガールガンレディ」に出演する和田雅成さん (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 2.5次元舞台を中心に活躍する俳優の和田雅成さんが、女優の白石聖さん主演で4月6日スタートの連続ドラマ「ガールガンレディ」(MBS)に出演することが3月3日、明らかになった。和田さんは、主人公・立花小春(白石さん)が通う学校の保健室の先生・守山薫を演じる。女優の朝比奈彩さんが出演することも発表され、朝比奈さんは小春の担任教諭・星宮美麗を演じる。 

ウナギノボリ

 「ガールガンレディ」は、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使ってサバイバルバトルを繰り広げるオリジナルストーリー。女子校で居場所を見いだせない地味な女子高生・立花小春が、銃で同級生を撃たなくては生き残れない壮絶なバトル「ガールガンファイト」に挑む姿が描かれる。

 和田さんは「今回のドラマ、女優の皆様の戦う姿が本当にかっこ良いです。全力で向き合い、成し遂げようとする姿。ぜひ、見届けてください。自分も保健室の先生として生徒達の活躍を楽しみにしております」とコメントを寄せた。

 朝比奈さんは「初めて先生役を演じて、担任教師という目線から生徒たちを陰ながら応援していく中で、逆に学生時代を思い出しました。みんなに頼られるような大人の女性を演じられていたらうれしいです。バトルシーンには参加していないのですが、みんな真夏の一番暑い中で一生懸命撮影していました。アクションが見どころですし、生徒たちの戦いをオンエアで見るのを私も楽しみにしています」と語った。

 「ガールガンレディ」は4月6日からMBS・TBSの深夜の「ドラマイズム」枠で放送される。MBSでは毎週火曜深夜0時59分、TBSでは毎週火曜深夜1時28分(初回のみ深夜1時半から)放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事