ワールドトリガー:小西克幸が生駒達人に 王子一彰は石田彰 生駒隊、王子隊の声優発表

「ワールドトリガー」に出演する石田彰さん(左)と石田さんが演じる王子一彰(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
1 / 10
「ワールドトリガー」に出演する石田彰さん(左)と石田さんが演じる王子一彰(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 葦原大介さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ワールドトリガー」の第2期に登場する生駒隊、王子隊の声優陣が発表され、小西克幸さんが生駒隊の隊長・生駒達人、石田彰さんが王子隊の隊長・王子一彰をそれぞれ演じることが分かった。生駒隊は、竹田海渡さんが水上敏志、小野将夢さんが隠岐孝二、堀江瞬さんが南沢海、大空直美さんが細井真織、王子隊は、半田裕典さんが蔵内和紀、橘龍丸さんが樫尾由多嘉、川口桜さんが橘高羽矢をそれぞれ演じる。

 小西さんは「『ワールドトリガー』は原作が好きで読んでいたんですが、自分の好きな作品に参加できなかったら読まなくなる性質なもので読むのをやめていました。だって悔しいじゃない! ですので、今回参加できてめちゃうれしいです! ナスカレー食べながらお姉ちゃん眺めて頑張ります!」とコメント。

 石田さんは「冷や汗にしろ運動してかくものにしろ、とにかく汗をかいている感じがしないというのが、王子一彰に対するイメージです。そんなことも含めて、彼は常に余裕しゃくしゃくという解釈で役に望んでみました。できあがり具合をぜひオンエアで確かめてみてください」と話している。

 「ワールドトリガー」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2013年2月に連載がスタートしたSFマンガ。地上を侵略しようと異次元からやって来る近界民(ネイバー)と防衛組織ボーダーの戦いを描いている。現在はマンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(同)で連載中。テレビアニメ第1期が2014年10月~2016年4月に放送された。第2期がテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送中。第3期の制作も発表されている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る