木村拓哉:芦田愛菜とCM初共演 せりふはほとんどアドリブ 「愛菜ちゃん!」「愛菜!」  

「タウンワーク」の新テレビCMのワンシーン
1 / 5
「タウンワーク」の新テレビCMのワンシーン

 木村拓哉さんと芦田愛菜さんが、求人サイト「タウンワーク」の新テレビCMに出演することが3月4日、明らかになった。木村さんと芦田さんがCMで共演するのは初めて。タウンワークを知らない木村さんが、芦田さんにタウンワークについて教えてもらうことができずに困惑する様子が映し出され、せりふのほとんどがアドリブという2人の掛け合いが見どころとなる。CMは6日から放送される。

 CMの舞台は、とある映画の撮影現場。休憩中に芦田さんが「友達がタウンワークでバイト探してて……」と木村さんに話しかけるものの、木村さんは「タウンワークって何?」と返答。木村さんがタウンワークを知らないことに驚いた芦田さんは話を切り上げようとするも、木村さんは「いや、愛菜ちゃん?」「愛菜?」と、タウンワークが何なのか、必死に聞き出そうとする……という内容。CMは15秒の「リビング篇A」と「リビング篇B」、30秒の「リビング篇」の3パターンがある。

 CM内で交わされる会話のやりとりは、ほとんどが木村さんと芦田さんのアドリブだったようで、撮影ではさまざまなせりふが飛び交ったといい、芦田さんが「友達がバ……」とせりふを間違えてしまったときには、木村さんがすかさず「バンド? バンド始めるの?」とフォローする一幕もあったという。

 6日から放送されるCMの続編「地下鉄篇」も制作が進められており、3月下旬に放送予定。タウンワークの公式YouTubeチャンネルでは、リビング篇とともに、地下鉄篇のメーキング映像の一部が公開されている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る