カンテレ:平日午後に新情報番組「スローでイージーなルーティーンで」 見取り図、アキナ、ゆりやん、ミルクボーイがMCに

情報番組「スローでイージーなルーティーンで」のMCを務める(左上から)見取り図、アキナ、ゆりやんレトリィバァさん、ミルクボーイ=カンテレ提供
1 / 5
情報番組「スローでイージーなルーティーンで」のMCを務める(左上から)見取り図、アキナ、ゆりやんレトリィバァさん、ミルクボーイ=カンテレ提供

 関西テレビ(カンテレ)で今春から、新たな生活情報番組「スローでイージーなルーティーンで」(月~金曜午後2時45分、関西ローカル)がスタートすることが3月5日、分かった。1時間の生放送番組で、「見取り図」が月曜、「アキナ」が火曜、ゆりやんレトリィバァさんが木曜、「ミルクボーイ」が金曜のMCを務める。4組とも昼の情報番組のレギュラーMCを務めるのは初めて。水曜は注目の芸人やタレントが週替わりでMCを務める。3月29日からスタート。

 月曜は得する情報、火曜は悩み相談、水曜は料理、木曜は家、金曜はエンタメといったように、曜日ごとに異なったテーマを扱う。また、若手芸人が「昼下がりに見てもらいたいネタ」を披露するコーナーや、最新ニュースなども盛り込む。月、火曜は谷元星奈アナウンサー、水~金曜は川島壮雄アナウンサーがアシスタントを務める。

 MC就任について見取り図は「関西でこの時間に毎週生放送をやらせていただけるということですから、皆さんにとって当たり前にあるような番組になっていけたらと思います」(盛山晋太郎さん)、「僕の今の目標は関西の顔になることです。この番組を通じて、関西の顔になります!」(リリーさん)と意気込み。アキナは「これまでロケでいろんな方に会わせてもらってるんで、その方たちにこの番組を通して『あ、頑張ってはんねんな』て思ってもらえたら、めっちゃうれしいですね」(山名文和さん)、「お昼の情報番組のMCは一つの夢だったので、めちゃくちゃうれしいです」(秋山賢太さん)とコメントしている。

 ゆりやんレトリィバァさんは「お昼のカンテレの番組を子どもの頃からずっと拝見してて、私もそこに出させていただけるのが本当にうれしいです」と語り、ミルクボーイは「月曜日からほかのMCがつないできたものを僕らが金曜日で受け取って、皆さんにいい週末を迎えていただきたいです」(駒場孝さん)、「学校から帰ってきたお子さんたちにも見たいと思ってもらえるような番組になればうれしいなと思いますね。スロイジで脱”角刈り”していこうかなと思ってます」(内海崇さん)としている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画