佐藤隆太:宮藤官九郎作品で長瀬智也と21年ぶり共演 「IWGP」“マコト”&“マサ”再び?

連続ドラマ「俺の家の話」第8話にゲスト出演する佐藤隆太さん(右)と主演の長瀬智也さん
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」第8話にゲスト出演する佐藤隆太さん(右)と主演の長瀬智也さん

 俳優の佐藤隆太さんが、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演、宮藤官九郎さん脚本で話題の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)第8話(3月12日放送)にゲスト出演することが3月5日、分かった。長瀬さんと佐藤さんが、同じ宮藤さん脚本の作品で共演するのは、2000年に放送されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」(同局系)以来、21年ぶりとなる。「IWGP」では、長瀬さんが主人公・真島誠(マコト)、佐藤さんがマコトの相棒の森正弘(マサ)を演じていて、“マコト”と“マサ”の同一シーンにも期待がかかる。

ウナギノボリ

 ドラマは、現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす。佐藤さんは「さんたまプロレス」行きつけのスポーツ整形外科医を演じる。

 佐藤さんは長瀬さんについて、「撮影はわずかな時間でしたが、久しぶりに共演させていただき、一緒にお芝居ができてただただうれしかったです」と明かす。

 また「長瀬さんは唯一無二の魅力がある方で、人を惹(ひ)きつける力があり、お芝居も柔軟で面白く、撮影中にこの方ともっとお芝居のラリーを続けたいなという気持ちが一気に湧き上がりました」といい、「カメラが回っていないときも現場の真ん中で自然と盛り上げ、みんなが魅了されてしまうんです。今までの俳優人生の中でも中々出会ったことがない方です」と語る。

 ドラマについては「僕自身、毎週の放送をとても楽しみにしています」と話し、「こんなにも一週間が待ち遠しく思えるようなドラマは久しぶりで、自分も一視聴者として最後まで楽しみながら、皆さんと一緒に見届けたいなと思います。ありがとうございましたっ! ゼアっ!!」と力を込めた。

テレビ 最新記事