ハロプロ:新グループ結成へ 「研修生ユニット」米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香が加入

ハロー!プロジェクトの新グループに加入するハロプロ研修生ユニットの米村姫良々さん
1 / 12
ハロー!プロジェクトの新グループに加入するハロプロ研修生ユニットの米村姫良々さん

  アイドルグループ「モーニング娘。'21」などが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)に新グループが結成されることが明らかになった。2021年内の結成を目指す。ハロプロの育成機関であるハロプロ研修生のユニット「研修生ユニット」の米村姫良々(よねむら・きらら)さん、石栗奏美(いしぐり・かなみ)さん、窪田七海(くぼた・ななみ)さん、斉藤円香(さいとう・まどか)さんが、新グループに加入することも発表された。ユニット外の研修生にも「今後の頑張り」により、新グループ加入のチャンスがあるという。3月7日に東京・Zepp Tokyoで開催されたハロプロ研修生の定期公演「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」で発表された。

 同公演では、終盤に新グループ結成などのサプライズ発表があり、4月17日に研修生単独での東京・中野サンプラザ公演が開催されることも発表された。研修生による実力診断テストの開催日が5月3日となることも分かった。

 公演に登場したハロプロリーダーで、「モーニング娘。’21」の譜久村聖さんは「私たちもコンサートが困難になっているこの状況の中でも、こうして新グループができるという発表を皆さんにすることができて、泣きそうになるくらいうれしいです」と話し、研修生へ向けて「みんながデビューできるように、こんなにたくさんの方が応援に来てくれています。みんなもそれに応えられるようしっかり着実に頑張ろうね」と激励した。

 新グループ加入が決定した米村さんは「ずっと4人で頑張ってきたので、とってもうれしいです! デビューを目指して、もっともっとスキルアップできるように頑張ります!」とコメント。石栗さんは「4人に新メンバーを加えて、さらにグループとしてレベルアップしていけるように頑張ります! すてきな一年にします!」と意気込んだ。

 窪田さんは「今からがスタート地点だと思うのでいろいろなことをたくさん吸収してすてきなグループを作れるように頑張ります」と話し、斉藤さんは「ずっと支えてくれた3人と一緒に新グループになれること、そして新しいメンバーとスタートラインに立てることをうれしく思います!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る