人志松本の酒のツマミになる話:「ダウンタウンなう」の人気企画がレギュラー化

フジテレビ
1 / 1
フジテレビ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが出演する、フジテレビ系の新バラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)が4月2日から放送されることが3月8日、明らかになった。同時間帯に放送中の「ダウンタウンなう」の後継番組で、同日、開催された同局の改編発表会で発表された。

ウナギノボリ

 「人志松本の酒のツマミになる話」は、「ダウンタウンなう」で松本さんとゲストが失敗談や悩みなど心に秘めた本音を語る人気企画で、4月からレギュラー化される。「ダウンタウンなう」にレギュラー出演していたダウンタウンの浜田雅功さん、俳優の坂上忍さんは新番組に出演しないという。

 改編発表会に出席した編成局編成センター・編成部長の齋藤翼さんは、「ダウンタウンなう」の企画「本音でハシゴ酒」など「コロナ禍の中で『ハシゴ酒』をやるのが難しいのもある」と説明しながら「そんな中で、『ツマミになる話』は非常に好評。満を持してレギュラー化させていただきました」とコメントした。

 番組の制作統括の中嶋優一さんは「ハシゴ酒」について「企画が開始して6年。延べ500人のゲストに来ていただきました。ある一定の役目を務めたと思います」と語り、「番組が好調なうちに新たな場に移ろうと思います」と説明した。

テレビ 最新記事