進撃の巨人:最終回記念で人気投票 巨人100体の“裏”人気投票も

「進撃の巨人」のキャラクター人気投票の告知
1 / 6
「進撃の巨人」のキャラクター人気投票の告知

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」が、4月9日発売の連載誌「別冊少年マガジン」(講談社)5月号で最終回を迎えることを記念して、キャラクター人気投票が実施されることが分かった。投票には、3月9日発売の同誌4月号、もしくは5月号に付く応募券が必要。結果は今夏に発売予定の「進撃の巨人 フルカラーコミックス」、公式サイトで発表される。応募は5月6日まで。

ウナギノボリ

 講談社のマンガアプリ「マガポケ」では“裏”人気投票企画として巨人人気投票を実施。候補となる巨人は全部で100体で、3月22日まで投票を受け付けている。結果は4月上旬に発表予定。「マガポケ」では最新話のネームも公開された。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に「別冊少年マガジン」の創刊タイトルとして連載をスタートした。コミックスが第33巻まで発売されており、最終巻となる第34巻が6月9日に発売される。全世界の累計発行部数は1億部以上。

 テレビアニメのシーズン1が2013年4~9月に放送され、実写映画が2015年に公開されたことも話題になった。テレビアニメ最終章となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」がNHK総合で放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事