FUNKY MONKEY BABYS:「音楽の日」で8年ぶり一夜限りの復活 「あとひとつ」など3曲披露 楽天・田中将大と夢の共演も

3月11日放送の音楽特番「音楽の日」で一夜限りの復活を果たす「FUNKY MONKEY BABYS」
1 / 1
3月11日放送の音楽特番「音楽の日」で一夜限りの復活を果たす「FUNKY MONKEY BABYS」

 2013年に解散した3人組グループ「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」が、3月11日午後7時から放送される音楽特番「音楽の日」(TBS系)で一夜限りの復活を果たすことが9日、明らかになった。メンバーのファンキー加藤さん、モン吉さん、DJケミカルさんが約8年ぶりに集結し、「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露する。

ウナギノボリ

 今年の「音楽の日」は、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城郡利府町)を会場に、2011年に発生した東日本大震災の被災地と被災者の10年を思い、日本を力づける熱いパフォーマンスを届けるという。FUNKY MONKEY BABYSは楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区)から生中継で参加し、番組だけのスペシャルライブを行う。

 さらに、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手が生出演することも決定。田中投手はかつて、自身の入場曲にFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」を選曲しており、2013年の優勝を懸けた最終決戦では、田中選手の入場時にスタジアムのファンが同曲を大合唱し、話題となった。今回、番組ではFUNKY MONKEY BABYSと田中投手の夢の共演が実現する。

 番組は、3月11日午後7時~同10時57分に放送。総合司会は中居正広さんと、同局の安住紳一郎アナウンサーが務める。

 ◇ファンキー加藤さんのコメント

 震災から10年。そのタイミングでTBSさんからお声がけいただきました。数カ月間熟考したのち出演を決断しました。被災された方や、全国に今でも僕たち3人の歌を求めてくれる方がいるなら、その思いにしっかり寄り添える音楽を。3月11日、歌わせていただきます。

 ◇モン吉さんのコメント

 自分たちの曲で誰か一人でも気持ちが楽になってくれたりしたら最高です◎ 久々に3人が集まれる良い機会をありがとうございます◎

 ◇DJケミカルさんのコメント

 早いもので震災から10年がたちましたが、今も心の傷が癒えない方がたくさんいらっしゃると思います。日本の原風景が残っている東北で、一人でも多くの方に元気になってもらえるよう頑張ります! よろしくお願いします。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画