ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“空”浜辺美波&“光”岡田健史に「付き合ってほしい」の声続々 視聴者胸キュンの「なあに?」も

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が、3月10日に放送された。同話のラストでは、水無瀬空(浜辺美波さん)と入野光(岡田健史さん)に小さなアクシデントが発生。距離が縮まりつつある2人の恋の行方に、視聴者から「このあとどうなる?」「光くんと空ちゃんくっついて」「早く付き合ってほしい」といった声が相次いでいる。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第9話では、一緒にマンガを書いていた空と光が、小腹をすかせて外に出る。帰り道、2人は道端にたむろしていた男性たちに絡まれ、もみ合いになった光を止めようとした空の眼鏡が壊れてしまう。空は視力が悪く、眼鏡をかけていないと何も見えない。光はそんな空に「送るよ。危ないから」と言って、空の手を取り歩き出す。

 信号待ちをしている間、空はふと「私たち大学卒業して働き始めたら、こんなふうにマンガ書いたり、入野に電話して助けてもらったり、そういうのなくなるね」とさみしそうにつぶやく。光が「全部は変わらない」と答えると、空は光の腕をぎゅっと掴んで「光の匂いをかぐ。この匂い覚えておく」と噛み締める。2人は次の青信号が来ても歩き出せずにいた……という展開だった。

 SNSでは、空が光の匂いをかぐシーンが「尊い……」「めちゃくちゃすてきだった」「身長差が最高」と話題となった。また、腕をぎゅっとした空に光が優しく「なあに?」と返す場面もあり、視聴者から「破壊力……」「声のトーン、空気感何もかもがやばい」「キュンとした」と注目が集まった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る