キユーピー3分クッキング:藤井恵が卒業 18年で1400品紹介 4月から料理家ワタナベマキ加入

長寿料理番組「キユーピー3分クッキング」を卒業する藤井恵さん=日本テレビ提供
1 / 3
長寿料理番組「キユーピー3分クッキング」を卒業する藤井恵さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の長寿料理番組「キユーピー3分クッキング」(月~土曜午前11時45分)に出演していた料理研究家の藤井恵さんが卒業することが3月12日、分かった。藤井さんは、2003年3月24日放送回から登場し、18年にわたり約1400品のレシピを紹介してきた。3月19日の放送回で卒業する。4月5日から料理家のワタナベマキさんがレギュラー講師に加わる。

ウナギノボリ

 藤井さんは、2人の娘を育てた母親で、家庭で実践しやすいレシピの数々を紹介してきた。卒業について「子供の頃から大好きだった料理番組は『キユーピー3分クッキング』でした。その番組に出演し続けてこられたことは、視聴者の皆様と、本当に大勢の方々のおかげと感謝しています。18年間本当にありがとうございました」とコメントを寄せている。

 ワタナベさんは、中学生の息子を持つ母親で、季節感を大切にした作りやすいレシピに定評があるという。「旬の素材を生かした家庭料理らしい日常のおかずを紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします」と抱負を語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事