天国と地獄 ~サイコな2人~:“彩子”綾瀬はるか&“日高”高橋一生に視聴者が歓喜(ネタバレあり)

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 8
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演で、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)の連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」の第9話が3月14日に15分拡大版で放送。魂が入れ替わっていた望月彩子(綾瀬はるかさん)と日高陽斗(高橋一生さん)に起きた出来事に、SNSでさまざまな声が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下ネタバレを含みます。

 第9話では、警察が、連続殺人事件への関与が濃厚な日高と双子の兄・東朔也(迫田孝也さん)を逮捕するため、緊急配備を発令。同じ頃、東は渡辺陸(柄本佑さん)を連れて奄美大島に向かっていた。

 一方、第8話の最後でともに階段を落下した彩子と日高。先に目覚めた彩子は手で自分の顔や体を触って、魂が戻ったことを実感。一方の日高はゆっくりと体を起こす……という展開だった。それまで男性のような低い声で話していた綾瀬さんが、女性らしい声、仕草に戻り、日高を演じる高橋さんも地声のトーンで、日高に戻ったことを表現。さらに、ドラマ序盤に見られた鋭い目でにらみつけるような仕草もみられた。

 視聴者からは「一気に入れ替わったの分かる!」「演技力、半端ない!」「2カ月ぶりに本当の声色を聞けた!」といった声が上がった。SNSでは、女性演技を見せていた高橋さんのことを“いせ子”と親しんでいたことから「もう“いせ子”見られない!」「“いせ子”さようなら!」と惜しむ声もあった。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事