有村架純:ファミレスのウエートレスに 古川琴音はスナックに ドラマ「コントが始まる」ポスタービジュアル

連続ドラマ「コントが始まる」のポスタービジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「コントが始まる」のポスタービジュアル=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演で、4月17日にスタートする連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)のポスタービジュアルが3月17日、公開された。菅田さんほか、メインキャストの有村架純さん、仲野太賀さん、古川琴音さん、神木隆之介さんがアルバイト中の役衣装を披露。建設現場で働く高岩春斗(菅田さん)、ファミレスでウエートレスとして働く中浜里穂子(有村さん)、雀荘で働く美濃輪潤平(仲野さん)、スナックで働く中浜つむぎ(古川さん)、焼き鳥屋で働く朝吹瞬太(神木さん)が写し出されており、「これは笑いと涙に溢(あふ)れた青春ドラマです。」とのコピーも添えられた。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年の連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんのオリジナルストーリー。かつて思い描いていた自分の将来像とはかけ離れた「失敗人生」を歩む20代後半の若者たちが、失敗ゆえに出会った人や出来事によって、未知の幸せと巡りあう群像劇。

 第1話のストーリーも明らかになった。売れないお笑いトリオ「マクベス」のツッコミ担当春斗(菅田さん)は、結成10年を前にある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子(有村さん)は、妹のつぐみ(古川さん)と同居しながらファミレスでウエートレスをしているフリーター。常連客の「マクベス」の3人・春斗、潤平(仲野さん)、瞬太(神木さん)がネタ作りに励む姿を見るうちに、隠れファンとして活動を追うようになっていた。ある日、初めて「マクベス」のライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表。ぼうぜんと帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて……と展開する。

テレビ 最新記事