スッキリ:近藤春菜&水卜麻美アナ卒業企画 加藤浩次と初のMC3人ロケへ! 今だから話せる本音トークも

「スッキリ」でロケ企画を行ったMCの(左から)加藤浩次さん、近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 6
「スッキリ」でロケ企画を行ったMCの(左から)加藤浩次さん、近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん、「ハリセンボン」の近藤春菜さん、水ト麻美アナウンサーがMCを務める日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)で、3月をもって番組を卒業する近藤さん、水卜アナの卒業企画が放送されることが3月17日、分かった。近藤さんと水卜アナは、加藤さんと共に番組初となる3人でのロケを実施。ロケの模様は24日に放送される。

ウナギノボリ

 卒業企画は、水卜アナの「加藤さんにスキーを教わりたい!」という要望からスキー場で行われた。スキー初心者の近藤さんと水卜アナは、自称「北海道一のスパルタ」と語る加藤さんから指導を受ける。

 また、スキー後には3人で思い出をトーク。番組MC歴約5年の近藤さん、約3年半の水卜アナは「実はあの時、こんなことを思っていた……」と、加藤さんや番組に対して今だから話せる本音を明かす。最後には“天”から“あの人”もサプライズ登場するという。

 近藤さんと水卜アナが番組卒業を迎える最終週には、そのほかにもスペシャル企画が展開。22日には占い師のシウマさんが水卜アナを占った模様、23日には近藤さんを占った模様が放送される。25日には近藤さんが多くのスターを深掘りしてきたコーナー「HARUNAまとめ」の最終回、26日には近藤さんによるサプライズ企画が放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事