おかあさんといっしょ:劇場版にだいすけお兄さん&よしお兄さん再び 役どころに「開いた口が塞がらないかも」

「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」のビジュアル(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会
1 / 5
「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」のビジュアル(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

 NHK・Eテレの人気子供番組「おかあさんといっしょ」の劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10日公開)に、番組で“11代目歌のお兄さん”を務めた横山だいすけさん、“11代目体操のお兄さん”を務めた小林よしひささんがゲスト出演することが3月17日、分かった。

ウナギノボリ

 映画には、第12代「歌のお兄さん」の花田ゆういちろうさん、第21代「歌のお姉さん」の小野あつこさん、第12代「体操のお兄さん」の福尾誠さん、初代「体操のお姉さん」の秋元杏月さんが出演。お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~のキャラクターたちが繰り広げる笑顔と涙の大冒険を描く。座ったままできる体操や、拍手で参加できるクイズなどが盛り込まれた、参加型のファミリー映画となっている。

 2人は前作「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」に続く劇場版への出演となる。横山さんは「今回は全く違う役で登場します! 見ている方の開いた口が塞がらないかも」と役どころを明かし、「拍手でこたえるクイズなど“新たな参加型映画”として、安心して楽しめる形になってます! お兄さんお姉さんそれぞれの活躍や絆、こんな時代だからこそ胸に響く作品に……おっとネタバレ注意ですね(笑い)。 お楽しみに」とアピール。

 小林さんは「実は今年もちょこっと出演させていただきました! どのシーンかは見てのお楽しみ! そして、上映中は真っ暗にならないなど、安心して映画館デビューができる映画! お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~のみんながたくさんの笑顔を届けてくれますよ! ぜひ、見にきてね!!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事