藤田ニコル:“唯一NG”の演技に挑戦「こんな機会はない」 「俺の家の話」最終話に本人役で登場

連続ドラマ「俺の家の話」最終話にゲスト出演する藤田ニコルさん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」最終話にゲスト出演する藤田ニコルさん(C)TBS

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演、宮藤官九郎さん脚本で話題の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)最終話(3月26日放送)にゲスト出演することが3月19日、分かった。藤田さんはTBSドラマ初出演で、劇中には本人役で登場。「唯一NGにしている」という演技に挑戦した。

ウナギノボリ

 藤田さんは「ドラマのオファーが来たって聞いたときは、まさか!とビックリしました。普段は『演技NG』と言っているくらい自分でかたくなに演技からは逃げていたんですけど、こんな機会はないと思い頑張りました」とコメント。「本人役ということでとっても楽しかったです! すてきな経験にもなりました」と振り返っている。

 また「長瀬さんも西田(敏行)さんも初めましてだったのですが、現場ではとっても優しくしていただきました。カメラが回らない時は3人で世間話や映画の話をしたり、緊張していた私にとってはとても心が安らぎました」と裏話を披露。

 「長瀬さんから『これからも演技やればいいのに』と言ってもらったので、ちょっとずつ克服していこうかなと思います(笑い)」と話し、「皆さま、今回の出演をあたたかい目で見守ってください。よろしくお願いします」と視聴者へメッセージを届けた。

 ドラマは、現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす。 

テレビ 最新記事