福原遥:「ゆるキャン△」続編決定に歓喜「こんなにすぐできるとは」 YouTubeチャンネルへの意欲も

「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演し、取材に応じた福原遥さん
1 / 5
「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演し、取材に応じた福原遥さん

 女優の福原遥さんが、2月28日にオンライン配信された大型ファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演し、イベントの合間に「MAiDiGi TV」の取材に応じた。2020年1月期に放送された主演連続ドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京ほか)のシーズン2「木ドラ24『ゆるキャン△2』」が4月1日から放送予定の福原さんにドラマに対する意気込みや、自身のYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」についても聞いた。

 「ゆるキャン△」は、テレビアニメ化もされたあfろさんの同名マンガが原作。ドラマは女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いた作品で、福原さんはソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リンを演じている。シーズン2は福原さんのほかメインキャストが続投。3月29日にはシーズン1の後の年末を過ごすリンらを描くスペシャルドラマも放送される。

 ーードラマ「ゆるキャン△」が3月に実写スペシャル放送、4月1日からシーズン2がスタートしますが見どころをお聞かせください。

 まさか続編ができるとは思ってもいなかったですし、こんなにすぐできるとは、という(思いもあった)ので、聞いたときはすごくうれしかったです。

 キャンプブームはまだまだ燃えているので、「ゆるキャン△」のほんわかした世界観だったり、景色だったり、おいしい食べ物で、癒されると思うので、皆さんも楽しんでいただけたらうれしいです。

 ーー福原さんのYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」が、2月に30万チャンネル登録を突破しました。

 いやー、うれしかったです。「30万人いった―」って、家族とも大盛り上がりしましたし、知り合いも連絡くださったりしました。YouTubeの中でもお祝いしていただいて、いろいろプレゼントもいただきました。本当に幸せです。本当にたくさんの方に見ていただけてうれしいなと思うので、もっともっと楽しめる動画を上げていけたらいいなと思っています。

 ーー動画撮影でこだわっていることや大変だったこと、苦労していることは。

 YouTubeは大変とは思ったことがなく、とにかく私が素でいろいろ楽しんで、逆に皆さんに楽しんでいただけているかがちょっと不安だったりもします。でも、こんな時期で、ファンの皆さんと全然会えないので、皆さんと少しでも距離が縮まったらいいなと思って、何でもやっちゃっていますね(笑い)。

 ーー今後はどのような映像を撮影、公開する予定ですか?

 最近、DIY企画をやろうということになって、こないだ第1弾の動画が上がりました。(今後は)それこそキャンプで使えるグッズも作って紹介。(そのほかは)料理だったり、歌だったり、いろいろしてみたいなと思います。

 インタビューの完全版は「MAiDiGi TV」で公開中。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る