広瀬すず&坂口健太郎:“尊すぎる胸キュンカット” 2人の淡い恋模様 SPドラマ「エアガール」きょう放送

3月20日放送のスペシャルドラマ「エアガール」に出演する坂口健太郎さん(左)と広瀬すずさん
1 / 5
3月20日放送のスペシャルドラマ「エアガール」に出演する坂口健太郎さん(左)と広瀬すずさん

 女優の広瀬すずさん主演のスペシャルドラマエアガール」(テレビ朝日系)が3月20日午後9時から放送される。放送直前になって、新たな場面写真が公開。広瀬さん演じるヒロイン・佐野小鞠と、坂口健太郎さん演じるパイロット志望の青年・三島優輝の淡い恋模様を写した“尊すぎる胸キュンカット”で、2人が見つめ合うさまざまなシーンを切り取っている。

ウナギノボリ

 劇中で、小鞠と三島が運命の出会いを果たすのは、小鞠の叔母・千代(松雪泰子さん)が営む料亭。店を手伝っていた小鞠は、客として訪れていた逓信省(ていしんしょう)航空保安部長・松木静男(吉岡秀隆さん)の熱弁に思わず聞き入ってしまい、松木の部下である三島にとがめられてしまう。第一印象は互いに最悪だった2人だが、その後、三島は特攻隊員として戦死した小鞠の兄の親友だった事実が判明。三島は空への憧れを募らせる小鞠の思いを受け止め、CA(キャビンアテンダント)=“エアガール”へと導いていく。戦後の混乱期の中でも夢に向かってひたむきな小鞠と、実直で優しい三島。2人のピュアな恋模様が繰り広げられる。

 ドラマは、中丸美繪さんの「日本航空一期生」(中公文庫)が原案。終戦直後、敗戦国となった日本はGHQに一切の航空活動を禁止されており、日本人が日本の空を飛ぶことは許されていなかった。そんな苦難の時代に、「日本の空」を取り戻すべく奮闘した人々と、戦後初のCAを目指した女性たちを描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事