中川大志:ムロツヨシ主演作で旅する爽やか青年に スナックママとの歌唱シーン「素で楽しんだ」 

連続ドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」に出演する中川大志さん (C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」に出演する中川大志さん (C)フジテレビ

 俳優の中川大志さんが、3月28日深夜にスタートする俳優・ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」(フジテレビ)に出演することが22日、分かった。中川さんは、最終話(4月2日放送)でムロさん演じるマンガ家・セイノ
と鉢合わせする、日本各地を旅する爽やか青年ナカタを演じる。

ウナギノボリ

 中川さん演じるナカタは、訪れたことがない街を巡り続けるマンガ家・セイノ(ムロさん)が行く先々に現れる謎の男。ナカタは、必ずと言っていいほどセイノよりも先に街に訪れ、地元の人々と意気投合している。ナカタとセイノは、劇中ではニアミスしていたが、最終話でようやく対面する。

 中川さんは、ナカタが訪れるスナックでのシーンについて「ママさんとデュエットするシーンもあって、素で楽しんでしまいました。『ナカタは自分なんじゃないか!?』って思うくらい、自然と入り込んでお芝居しています。ナカタは僕だと思って見てください(笑い)」とコメント。

 また、ムロさんとの共演については「何回もお仕事をご一緒させていただいているので、安心感がありました。2人でがっつりと掛け合いをするシーンがあるのですが、お互いに事前に打ち合わせしつつ、本番では全然違う球が飛んでくるんです。何が起きるのか、ドキドキしつつも、めちゃくちゃ楽しかったです!」と語っている。

 さらに「僕は旅や地方ロケなどで、地元の人気店や穴場スポットを探すのが好きなんです。最近はなかなかかないませんが、撮影をしながらも久々にそういう疑似体験ができて楽しかったです。ドラマを見てくださる皆さんにとっても、この状況が落ち着いたら“行ってみたいな、やってみたいな”と思っていただけるとうれしいです」とメッセージを送っている。

 ドラマは、清野とおるさんの同名マンガ(大洋図書)が原作。ムロさん演じる東京・赤羽在住のマンガ家セイノが、今まで足を踏み入れたことがない街を歩く“大人の街ぶら冒険ストーリー”。東京・上中里、山田、埼玉・霞ヶ関、神奈川・国道、千葉・久留里(前後編)の5カ所を訪れる。ドラマは6夜連続で放送され、第1話は3月28日深夜0時半から、第2話は同29日深夜0時25分から、第3話は同30日深夜1時5分から、第4話は同31日0時35分から、第5話は4月1日0時35分から、最終話は同2日1時5分から放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事