全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの:第3回 “セイノ”ムロツヨシが埼玉・霞ヶ関へ ビートきよし、高橋ひとみが登場

3月30日深夜に放送される「全っっっっっ然知らない街を 歩いてみたものの」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 3
3月30日深夜に放送される「全っっっっっ然知らない街を 歩いてみたものの」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優のムロツヨシさん主演の6夜連続放送ドラマ「全っっっっっ然知らない街を 歩いてみたものの」(フジテレビ)第3回が3月30日深夜1時5分に放送される。俳優のビートきよしさんと女優の高橋ひとみさんらがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 東京の霞が関へ向かうつもりだったセイノ(ムロさん)は、埼玉の霞ヶ関駅前で立ち尽くしていた。つえを突いたおじいさん(ビートきよしさん)を発見したセイノは「おいしいお店とか名物はありますか?」と尋ねるが、返答にがっかりする。

 その後、団子店や公園に立ち寄ったセイノは、駅前で会ったおじいさんの幻を見るようになる。そんな中、個性的な外壁の喫茶店に入ったセイノは、コーヒーを注文しようとしたところ、ママ(高橋さん)に「かにぞうすい」を薦められる……。

 原作は清野とおるさんの同名マンガ(大洋図書)。ムロさん演じる東京・赤羽在住のマンガ家セイノが、足を踏み入れたことのない街を歩く“大人の街ぶら冒険ストーリー”。東京・上中里、山田、埼玉・霞ヶ関、神奈川・国道、千葉・久留里(前後編)の5カ所が登場する。第4回は31日深夜0時35分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事