NHK松岡忠幸アナ:石川県向け「かがのとイブニング」新キャスターに 「生活感には自信があります」

NHKの石川県内で放送されているニュース情報番組「かがのとイブニング」の新キャスターに決まった松岡忠幸アナウンサー
1 / 1
NHKの石川県内で放送されているニュース情報番組「かがのとイブニング」の新キャスターに決まった松岡忠幸アナウンサー

 「土曜スタジオパーク」の司会や「あさイチ」のリポーターを務めてきたNHKの松岡忠幸アナウンサーが、石川県内で放送されている番組「かがのとイブニング」(総合、月~金曜午後6時10分~同7時)の新キャスターに決まったことが分かった。2年間キャスターを担当した山内泉アナに代わって、3月29日の放送回から登場する。

ウナギノボリ

 松岡アナは「アナウンサー生活20年目。前任の山内泉アナウンサーのようなフレッシュさはありませんが、子供と住宅ローンを抱えた生活感には自信があります。『あさイチ』『土曜スタジオパーク』『国際報道』と幅広く担当してきた経験を生かし、分かりやすく生活感あふれる番組をお届けします」とコメントを寄せた。

 「かがのとイブニング」は、石川県の情報や話題を“もっと分かりやすく”“もっと身近に”伝えるニュース情報番組。県民とNHK金沢放送局をつなぎ、より親しみを感じてもらえ
る番組を目指す。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画