バイプレイヤーズ:“あの男”が帰ってきた! 寺島進登場で「泣いた」「うれしすぎる」と反響続々

連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第11話のワンシーン(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会
1 / 6
連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第11話のワンシーン(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会

 名脇役が本人役で出演する連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第11話が、3月19日深夜に放送された。俳優の寺島進さんが予告なしで登場し、視聴者からは「寺島さん登場で号泣してしまった」「寺島さん出てきて胸アツだった」といった反響が続々と上がった。

ウナギノボリ

 第11話は、撮影所「バイプレウッド」では自主映画「アウトローの森」の撮影準備をしていたが、原作の権利が海外の会社「アマゾネックス」に渡っていることが発覚。撮影中止の危機に追い込まれる。企画を売ったのは誰なのか? 田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一は撮影再開のため奔走し、あるアイデアを思いつくが……というストーリーだった。

 寺島さんが登場した場面では、田口さん、松重さん、光石さん、遠藤さんらと「久しぶり」と再会した寺島さんが、4人と握手する様子などが映し出された。

 寺島さんは、2017年放送の「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」に出演。2018年放送の「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」には出演していなかった。

 第11話の予告動画では、「そして……ついにあの男が帰ってくる!」といったテロップが流れ、SNSでは「“あの男”が寺島さんだったらいいな~と思ってたら本当に出てきてくれてうれしかった!」「あの男が帰ってくるって言ったら寺島さんしかいないと思ってた」などのコメントが並んだ。

 また、「バイプレイヤーズに寺島さん出たあああ」「寺島さんとの再会シーン良かった」「1期ぶりうれしすぎる」「寺島さんの登場シーンには泣いた」といった声も上がっていた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事