子役の寺田心さんが主演を務める今夏公開の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(三池崇史監督)に、俳優の北村一輝さん、柄本明さん、女優の松嶋菜々子さん、子役の猪股怜生(いのまた・れい)さんが出演することが3月23日、明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
北村さんらは、妖怪ではなく“人間キャスト”として出演。北村さんは伝説の妖怪ハンター・渡辺綱(わたなべのつな)、柄本さんは突然現れた妖怪獣と最初に遭遇することになる老人、松嶋さんは寺田さん演じる主人公の渡辺ケイの母親・礼夏、猪股さんはケイの弟・ダイをそれぞれ演じる。
「妖怪大戦争 ガーディアンズ」は、1968年に公開された人気妖怪映画で、三池監督が2005年にリメークを手がけた「妖怪大戦争」をスケールアップさせた最新作。伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ小学生・渡辺ケイが、古代の化石たちが結集して生まれた妖怪獣の到来による危機から世界を救う姿を描く。
映画の特報映像も公開された。特報映像には、寺田さん演じるケイが剣を手にして妖怪に立ち向かう姿や、同作に出演する俳優の大森南朋さん、大倉孝二さん、三浦貴大さん、女優の安藤サクラさん、大島優子さんらが演じる“妖怪キャスト”たちの登場シーンが収められている。映画のティザービジュアルも併せて発表され、「真の勇気はあるか」といキャッチコピーとともに、剣を突き立てているケイのほか、映画に登場するさまざまな妖怪たちの姿が写し出されている。
北村さんは、映画「許されざる者」(2003年)、「龍が如く 劇場版」(2007年)など、数々の三池監督作品に出演しており、「久しぶりの三池組への参加は故郷のような安心感がありました。やはり三池組は最高です!」とコメントを寄せた。
松嶋さんは「三池監督とは『藁の楯』でご一緒したのですが、久しぶりにお声がけいただきうれしかったです。今作では、寺田心くん(演じる主人公の)お母さん役で、人間でしたが、内心は妖怪になってみたかったです(笑い)。三池監督の描かれる妖怪スペクタクル、ぜひご期待ください」と語っている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…