ノイタミナ:放送開始15周年記念 オーケストラコンサート開催 「図書館戦争」「四月は君の嘘」「約束のネバーランド」

「ノイタミナ」の放送開始15周年を記念したコンサート「ノイタミナ presents シネマティックオーケストラコンサート」のイメージビジュアル
1 / 5
「ノイタミナ」の放送開始15周年を記念したコンサート「ノイタミナ presents シネマティックオーケストラコンサート」のイメージビジュアル

 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」の放送開始15周年を記念したコンサート「ノイタミナ presents シネマティックオーケストラコンサート」が5月29、30日、東京国際フォーラムホールC(東京都千代田区)で開催されることが分かった。

ウナギノボリ

 「図書館戦争」の菅野祐悟さん、「四月は君の嘘」の横山克さん、「約束のネバーランド」の小畑貴裕さんが出演し、作曲家自身がオーケストラとの生演奏で名曲を披露する。30日の公演は、「約束のネバーランド」の挿入歌「イザベラの唄」を歌うサラ・オレインさんが出演する。

 ◇菅野祐悟さんのコメント

 ノイタミナ放送開始15周年記念シネマティックオーケストラコンサート、開催おめでとうございます!! そして、出演オファーありがとうございます!! 僕もノイタミナ作品に初めて参加してから15年がたちました。「図書館戦争」は2008年に放送された作品ですが、今もなお多くのファンの皆さんに愛され、今回このような機会をいただけたこと、本当にうれしく思っています。また、「四月は君の嘘」「約束のネバーランド」と3作品が集うコンサートということで、僕も一ファンとして、とてもワクワクしています! どうぞ皆さん、会場で一緒に楽しみましょう!」

 ◇横山克さんのコメント

 私の音楽人生を大きく変えてくれた大切な作品にまた触れられる機会を本当に幸せに思っています。みんなの大好きな「君嘘」の世界でお会いできることを楽しみにしています。アゲイン!

 ◇小畑貴裕さんのコメント

 ノイタミナシネマティックコンサートにて、ピアノ演奏で2曲参加させていただけることが決定しました!!! 生のオーケストラ演奏と映像との一体感をぜひとも楽しんでいただけたらと思います。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事