君と世界が終わる日に:“来美”中条あやみが“赤目”で「響!」 ゴーレム化が加速 シーズン2の予告編公開

「君と世界が終わる日に」シーズン2の場面写真
1 / 4
「君と世界が終わる日に」シーズン2の場面写真

 3月21日に地上波でシーズン1が最終回を迎えた、連続ドラマ君と世界が終わる日に」シーズン2の90秒予告映像が3月26日、公開された。小笠原来美(中条あやみさん)のゴーレム化が進み、体に異変が生じる様子や、片目が赤くなった状態で間宮響(竹内涼真さん)の名前を呼ぶ姿などが収められている。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHuluの共同製作ドラマで、“生ける屍(しかばね)=ゴーレム”が出現した終末世界を舞台に描くサバイバルラブストーリー。

 シーズン2は、栄えた文明を持つシェルター「希望の家」が舞台。人為的に付けられたと思われる“X”の印が付いたゴーレムが出現し、終末世界を生き延びる人々に新たな脅威が訪れる……という内容。動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信されている。

 第1、2話では、終末世界を生き抜いた響が、臨床実験が原因で体に異変が出始めた来美と共にシェルター「希望の家」に収容される。ゴーレム化が迫る来美は、響のことはおろか、自分の名前すら覚えていない状態に。そんな中、響は来美を診察した医師と対面。それは何と、死んだはずの響の父・間宮拓郎(小市慢太郎さん)だった……。

 現在、Huluでシーズン2の第1話が配信中。第2話は28日午前0時に配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事