無職転生:アニメジャパンでキュムロニンバス早口詠唱 “ロキシー”小原好美が優勝 

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のイベントの様子
1 / 4
「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のイベントの様子

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のイベントが3月28日、オンラインで開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン)2021」で行われ、主人公ルーデウス・グレイラット役の声優の内山夕実さんらが登場した。「早口でも本気だす!」コーナーで、声優陣が魔術・キュムロニンバスの早口詠唱に挑戦。ロキシー・ミグルディア役の小原好美さんが約17秒で優勝した。

ウナギノボリ

 イベントには、エリス・ボレアス・グレイラット役の加隈亜衣さんやシルフィエット役の茅野愛衣さんも登場。“前世の男”役の杉田智和さんはステージに姿を現さず、“天の声”としてステージを仕切った。

 「スタッフがもう一度見てもらいたいシーン」コーナーでは、名場面を紹介。同作のために新しく設立したスタジオバインドによる美しい映像も話題になっており、声優陣も“本気”の映像への思いを熱く語った。

 「無職転生」は、34歳無職の男性が家を追い出され、トラックにひかれて死んでしまうが、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、前世での知能と後悔を生かし、新たな人生が動き始める……というストーリー。MFブックス(KADOKAWA)で書籍化され、コミカライズもされている。テレビアニメの第1クールが1~3月に放送された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事