斎藤ちはるアナ:4月から「ナニコレ珍百景」進行に 「とてもプレッシャー」

「ナニコレ珍百景」のMCのお笑いトリオ「ネプチューン」と斎藤ちはるアナウンサー(C)テレビ朝日
1 / 1
「ナニコレ珍百景」のMCのお笑いトリオ「ネプチューン」と斎藤ちはるアナウンサー(C)テレビ朝日

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーのテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが、4月から同局の人気バラエティー番組「ナニコレ珍百景」の進行を担当することが3月28日、分かった。また、4月から放送時間が現在の午後6時半スタートから繰り下がり、午後7時スタートに変更。2008年の放送開始から14年目にして、新体制へとリニューアルを遂げる。

ウナギノボリ

 斎藤アナは「『ナニコレ珍百景』はもともと家族で見ていた番組で、ファンだったので、今回その一員になれたことがすごくうれしかったです」とコメント。「一方で、長く愛され、いろんな方々の思いが詰まった番組でもあると思うので、とてもプレッシャーを感じました。でも、視聴者と一緒に番組の映像を見て、一緒に驚いて、一緒に感動して、一体感を感じられる番組だと思うので、私自身もそういう空気を作っていけるようにお手伝いができる存在になりたいと思っています。日曜日の夜は、明日仕事や学校だからのんびりしたい、という気持ちが皆さんにあると思うので、ぜひリラックスしながら、『ナニコレ珍百景』を家族みんなで見て、楽しんでいただけたらうれしいです」と話した。

 初収録については、「率直にすごく楽しかったです。ずっと笑っていられるほど、内容も『なにこれ!?』と思うものばかりでした。(MCの)ネプチューンさんをはじめ、皆さんの空気感もアットホームで。ネプチューンさんとは一度、過去にご一緒させていただいたことがあり、その時から本当に優しくて明るくて、温かい雰囲気をお持ちだなと思っていたのですが、その印象がさらに強まりました。ファミリーのように受け入れてくださる空気感があり、とても緊張はしていたのですが、それよりも楽しいという気持ちが勝りました。そういう面では初収録はとても良かったと思います」と振り返った。

 「ナニコレ珍百景」は、視聴者の投稿をもとに、日本全国の「ナニコレ!」と誰もが驚く衝撃的な風景から、思わず笑ってしまうおかしな光景を紹介していくバラエティー。斎藤アナは4月4日の放送回から出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画