森山みなみ:テレビ朝日新人アナ 入社式直前に「グッド!モーニング」出演へ 史上最速タイのデビュー

4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社する森山みなみさん=テレビ朝日提供
1 / 2
4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社する森山みなみさん=テレビ朝日提供

 4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社する森山みなみさんが、同日から同局の朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)にレギュラー出演することが3月29日、分かった。4月1日に予定される入社式直前の出演となり、昨年同様、入社式当日の4月1日の同番組に出演した安藤萌々アナウンサーに並んで、同局史上最速タイのデビューとなる。

ウナギノボリ

 森山さんは熊本県出身で、今年3月に法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科を卒業。熊本でアナウンサーとして活躍していた母を持ち、自身も大学在学中からリポーターやキャスターとして活動していた。高校生の時には、「ミスセブンティーン2015」のファイナリストに選出された経歴も持つ。

 森山さんは「中学生の頃からテレビ朝日の朝番組を見ていたので、『グッド!モーニング』を担当することが夢でした。今回このような機会をいただき、緊張と期待で胸がいっぱいです。視聴者の皆さんの朝の時間帯に、さまざまなニュースをお届けできるよう、元気に、丁寧に、精いっぱい頑張ります」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事