見取り図:「ミヤネ屋」裏番組のMCに「光栄」 カンテレ「スロイジ」が29日スタート

カンテレの番組「スローでイージーなルーティーンで」の会見に出席した(左から)谷元星奈アナウンサー、「見取り図」の盛山晋太郎さん、リリーさん
1 / 5
カンテレの番組「スローでイージーなルーティーンで」の会見に出席した(左から)谷元星奈アナウンサー、「見取り図」の盛山晋太郎さん、リリーさん

 お笑いコンビの「見取り図」が3月29日、カンテレ(大阪市北区)でMCを務める番組「スローでイージーなルーティーンで(スロイジ)」(月~金曜午後2時45分、関西ローカル)の初回放送後に会見に出席。「見取り図」の盛山晋太郎さんは「まさか、自分が(読売テレビの)『ミヤネ屋』の裏でMCをできる日が来るとは思っていなくて、光栄でした」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 「スロイジ」は、「見取り図」が月曜、お笑いコンビ「アキナ」が火曜、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが木曜、「ミルクボーイ」が金曜のMCを務め、水曜は注目の芸人やタレントが週替わりで担当する生活情報番組。月曜は得する情報、火曜は悩み事相談、水曜は料理、木曜は家、金曜はエンタメと、曜日ごとに異なったテーマを扱う。

 番組タイトルにちなみ、ルーティンでやっていることを聞かれた「見取り図」のリリーさんが「決まった時間になると、カンテレさんに向かって頭を下げる」というと、盛山さんから「TBSの同じような会見でも、TBSに変えて同じことを言っていました」とツッコまれる一場面も。

 また盛山さんは、視聴者に向けて「(生放送ならではの)ドタバタ感を見てもらいたい。あと、ツイッターを盛り上げてもらいたいですね。『スロイジって何?』ってなって、見てくれる方が増えてくれたらうれしいですね」とアピールしていた。会見には、同番組の月、火曜でアシスタントを担当する同局の谷元星奈アナウンサーも出席した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事