吉岡里帆:「こん身のあざとさ出した」  鈴木亮平とのハグ練習には赤面

4月8日スタートの連続ドラマ「レンアイ漫画家」のオンライン会見に登場した吉岡里帆さん(C)フジテレビ
1 / 10
4月8日スタートの連続ドラマ「レンアイ漫画家」のオンライン会見に登場した吉岡里帆さん(C)フジテレビ

 女優の吉岡里帆さんが3月30日、連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)のオンライン会見に、主演の鈴木亮平さんと登場した。さまざまな男性と疑似恋愛をさせられる久遠(くおん)あいこを演じる吉岡さんは「いろいろな設定で疑似恋愛をさせていただきました。その中で“あざと女子”も演じて、その時は私のこん身のあざとさを出しました。振り切ってます」と胸を張った。

ウナギノボリ

 ドラマは恋に不器用な主人公の刈部清一郎(鈴木さん)と久遠(くおん)あいこ(吉岡さん)の姿を描くハートフルラブコメディーで、吉岡さんが演じるあいこは、夢なし、彼氏なし、仕事なしで「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子。天才少女マンガ家の清一郎と出会い、マンガのネタのため、清一郎からさまざまな男性と疑似恋愛をさせられるという役どころ。

 キュンとしたシーンを聞かれた吉岡さんは、赤面しながら「ハグの練習」と答え、「シーンで鈴木さんとハグの練習をするのは平気なのですが、本番を撮影するためにハグを練習するというのを人に見られるのがすごく恥ずかしくて。めっちゃ照れました」と明かして笑いを誘った。

 「レンアイ漫画家」は、山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。4月8日から毎週木曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。 

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事