ちびまる子ちゃん:新ナレーターにきむらきょうや キートン山田の後任「一生懸命やります! どうかお力を! ぴえん」

「ちびまる子ちゃん」の新ナレーターを務めるきむらきょうやさん
1 / 5
「ちびまる子ちゃん」の新ナレーターを務めるきむらきょうやさん

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、午後6時)の新たなナレーターをきむらきょうやさんが務めることが4月1日、明らかになった。3月28日の放送をもって卒業したキートン山田さんの後任として、4月4日の放送から出演する。

ウナギノボリ

 きむらさんは、バラエティー番組「電波少年」シリーズや「めちゃ×2イケてるッ!」「芸能人格付けチェック」などさまざまな番組でナレーターとして活躍。「ちびまる子ちゃん」の収録は、終始明るい雰囲気で行われたといい、新任のきむらさんが緊張しつつもベテランらしい落ち着いたナレーションを披露したという。

 きむらさんは、「『もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、という声が上がってるんですがどうですか?』と電話の向こうの声が言ってる。『えー! 超うれしい!』と大喜び。それから1カ月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはテレビのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん」と話している。

 「ちびまる子ちゃん」の制作チームは「新しいナレーターが、きむらきょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティー番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに」とコメントを寄せている。

 4月4日は、「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本が放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事