注目アニメ紹介:「灼熱カバディ」 “走る格闘技”カバディに懸ける青春 人気スポ根マンガ原作

「灼熱カバディ」の一場面(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会
1 / 13
「灼熱カバディ」の一場面(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

 スポーツ競技・カバディをテーマにした武蔵野創さんのマンガが原作のテレビアニメ「灼熱カバディ」が、4月2日深夜から順次放送される。2015年から小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中の“スポ根”マンガが原作で、高校でカバディ部に入部した主人公が、仲間と共にカバディに情熱を注ぐ姿が描かれる。

 主人公の宵越竜哉(よいごし・たつや)は中学ではサッカー界のエースだったが、高校入学を境にしてスポーツとは縁遠い生活を送っていた。そんな宵越が、カバディ部に勧誘される。カバディは、仲間と協力して縄張りに侵入する敵を捕らえ、引きずり倒すことで勝利へと繋げる“走る格闘技”だった。

 内心ではカバディをバカにしていた宵越だったが、持ちかけられた勝負に負けて入部させられる。しかし、練習を続けているうちにのめり込んでいく。仲間たちと共にカバディに青春を懸ける姿が描かれる。

 「BANANA FISH」などの内田雄馬さんが宵越竜哉、「僕のヒーローアカデミア」などの岡本信彦さんがカバディ部の部長・王城正人(おうじょう・まさと)を演じ、佐藤元さん、古川慎さん、鈴木達央さん、武内駿輔さんらが声優として出演する。「名探偵コナン」「ルパン三世」などのトムス・エンタテインメントが制作する。放送はテレビ東京、テレビ大阪ほか。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る