いいね!光源氏くん:NHKドラマ続編“し~ずん2”決定 “光源氏”千葉雄大דこじらせOL”伊藤沙莉、再び!

NHKドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」に出演する千葉雄大さん
1 / 6
NHKドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」に出演する千葉雄大さん

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが共演したNHKの連続ドラマいいね!光源氏くん」の続編となる“し~ずん2”が制作されることが分かった。「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉さん)が、まったく世界観の異なる現代に出現。地味で自信がない今風のこじらせ会社員・藤原沙織(伊藤さん)が、ヒモ同然で住まわせることになる……という“イケメン居候コメディー”。千葉さんと伊藤さんのほか、桐山漣さん、入山杏奈さん、神尾楓珠さん、小手伸也さんといった主要キャストは続投する。

ウナギノボリ

 ドラマは、えすとえむさんの同名マンガが原作。“し~ずん2”は、打ち上げ花火を一人寂しく見上げる沙織の元に、平安の世から舞い戻ってきた光源氏。その日から再び2人のドキドキな同棲(どうせい)が始まるが、源氏物語で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が持ち上がり……というストーリー。沙織に猛アプローチする同期の男・一条役で一ノ瀬颯さんも登場する。

 千葉さんは「また『いいね!光源氏くん』の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います。気心しれた皆さまともまた一緒に作品を紡げますし、心強いです。とはいえ、きちんと気を引き締めて取り組んで参ります。あぁ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し~ずん2(平仮名なんです)、お楽しみに」とコメントしている。

 “し~ずん2”は全4回。NHKの「よるドラ」(総合、月曜午後10時45分)枠で6月7日にスタートする。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事