佐藤健:泥水に顔押し付けられ「ふざけんな!」 阿部寛と迫真演技 「護られなかった者たちへ」特報公開

映画「護られなかった者たちへ」のポスタービジュアル(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
1 / 1
映画「護られなかった者たちへ」のポスタービジュアル(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会

 俳優の佐藤健さんの主演映画「護(まも)られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督、10月1日公開)の特報が4月8日、公開された。佐藤さんが泥水に顔を押し付けられながら「ふざけんな!」と叫ぶ衝撃的なシーンや、逃走する容疑者役の佐藤さんと、それを追う刑事役の阿部寛さんとの追走劇などが映し出されている。

 映画は、「このミステリーがすごい」受賞作家・中山七里さんの同名小説(NHK出版)が原作。殺人事件の容疑者として追われる主人公・利根役を佐藤さん、刑事・笘篠役を阿部さんが演じるほか、清原果耶さん、倍賞美津子さん、吉岡秀隆さん、林遣都さん、永山瑛太さん、緒形直人さんら豪華キャストが集結。

 全身を縛られたまま“餓死”させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか? 利根の過去に何があったのか? さまざまな思いが交錯する中、事件の裏に隠された衝撃の真実がやがて明らかになっていく。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る