吉岡里帆:「レンアイ漫画家」で“ギャル姿”披露 視聴者「可愛い!」「やばい!」

連続ドラマ「レンアイ漫画家」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「レンアイ漫画家」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の鈴木亮平さん主演の連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話(4月22日放送)の予告映像が4月15日に公開された。「教師と禁断の恋」「扮(ふん)するのはギャル!?」というテロップとともに、「ダメ男ホイホイ」と呼ばれている久遠(くおん)あいこを演じている吉岡さんが、濃いめのメークで髪を巻いた姿を披露している。

 15日放送回のラストで第3話の予告映像が流れると、SNSでは「ぐるぐる巻き&濃いめメークの吉岡里帆ちゃん可愛い!」「吉岡里帆のギャルやばい!」「ギャル吉岡里帆が降臨?」「ギャル吉岡里帆が楽しみ!」「ギャル吉岡里帆ちゃんのために1週間頑張れる!」といった声が上がっていた。

 ドラマは山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。鈴木さん扮(ふん)する天才少女マンガ家の刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)と、運なし、彼氏なし、職なしで「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子の久遠あいこという、恋に不器用な2人を描くラブコメディー。清一郎はマンガネタのため、あいこに疑似恋愛のミッションを課す。一方、あいこは疑似恋愛の相手と淡い恋に発展したり、しなかったりと悲喜劇を繰り返す。

 第3話は、清一郎が、あいこへの次のミッションとして、レン(岩田琉聖君)の担任・大倉(稲葉友さん)との疑似恋愛を命じる。大倉の女性の好みが「ギャル」だと知った清一郎らは、あいこにギャル風のいでたちで三者面談に行くよう命令する……という展開。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る