キングダム:マンガ×立体音響「三次元音響キングダム」公開 森田成一、福山潤ら声優陣も

「キングダム」の動画「三次元音響キングダム」のビジュアル
1 / 9
「キングダム」の動画「三次元音響キングダム」のビジュアル

 原泰久さんの人気マンガ「キングダム」のコミックス第61巻が4月19日に発売されたことを記念し、動画「三次元音響キングダム」がYouTubeで公開された。マンガの冒頭3話を立体音響技術を使用して表現した動画で、主人公・信役の森田成一さん、えい政役の福山潤さんら10人の声優陣が参加した。

 「三次元音響キングダム」は、マンガのコマを使用し、声優陣がせりふを朗読している。森の中の鳥の鳴き声などの効果音も収録され、臨場感のある動画となっている。

 森田さんは「今回の企画では、アニメ版とは一味違った『キングダム』の世界を味わっていただけると思います。『キングダム』の一番最初を描いた今作、僕たちもいい緊張感の中で収録を味わいました! ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

 福山さんは「原作、そしてテレビアニメ第3シリーズも大いに盛り上がっている今!『キングダム』が『三次元音響キングダム』として始まりから、信たちの出会いから描かれます! ぜひぜひご覧ください!!」とメッセージを送った。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政ら英雄たちのドラマを描く。山崎賢人さん主演の実写映画が2019年に公開された。

 NHK・BSプレミアムで、テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送された。第3シリーズは、NHK総合で毎週日曜深夜0時10分に放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る