おちょやん:千代ちゃん、“怒” 一平の土下座謝罪に「はぁ?」 「めっちゃスゴ味があるッ」「怖いw」と反響

NHK連続テレビ小説「おちょやん」のワンシーン (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おちょやん」のワンシーン (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第96回が4月19日に放送された。同回では、ヒロイン千代(杉咲さん)に、夫の一平(成田凌さん)が、“あること”について土下座して謝罪するシーンが登場。千代が「はぁ?」と怒気を含んだ声で聞き返す様子に、SNSでは、「めっちゃスゴ味があるッ」「千代ちゃん恐いwww」「見事だったよねぇ」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同回では、一平が「鶴亀新喜劇」の劇団員・灯子(小西はるさん)とひそかに会っていたことが発覚。一平は千代に「堪忍!」と叫んで土下座するが……。“修羅場”ともいえる状況の幕開けに、「修羅場始まるな」「うわ〜月曜から修羅場とは」「修羅場の始まり?!」といった声も上がった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

テレビ 最新記事